スタッフNの台湾~フランス~スペイン 道中記③

忘れた頃にやってきましたwスタッフNの旅行記第三弾です。

前回は…パリ初日でしたね、、、⇒ 「スタッフNの台湾~フランス~スペイン 道中記②



 

パリ2日目はショッピング満喫予定日。

嫁の準備が整うまで一人でホテル周辺をプラプラ。



 

通りすがり商売柄気になったメガネ屋さんですが開店前でした。

ここは日本でも手に入るブランドセレクトでした。

メガネ屋さんから徒歩5分ほど、可愛いディスプレイに吸い寄せられました。

雑貨屋と思いきや、まさかのフラワーショップ!


約一時間ほど街並みを見学して、ちょっとした運動不足解消になったところで嫁を迎えにホテルへ戻って再スタート!

この日も気温が低く、小雨&風強し。しかしパリの人達は傘をささないんですよね~先ずはオペラ通り方面へ。


ここはクラフトショップだったと思います。昼近かったけどドアは閉まってました。

別の角度から。

ここが入り口。なんて可愛いんでしょ~


このクラフトショップの周辺は帽子屋や洋裁店やアンティーク生地屋が多く女性の方には堪らないでしょうね。

でも個人的にこの周辺で一番面白かったのが”BOOK OFF”パリ支店でした(笑)”JAPANESE MANGA”コーナー、なかなかの人気でしたよ!


雨が強くなってきたので最寄のパサージュ(アーケード商店街)で雨宿り。多分”パサージュ・ショワズール”だったと思います。

色んな店が混在していて雑貨屋・洋服屋・古本屋・食堂…結構長い時間楽しめました。


旅行前に簡単なスケジュールは立てていたのですが、、、なかなか思うようにはいきません( ´・ω・)

バタバタで次の目的地、古い建物が建ち並び洋服屋が多いマレ地区へ!


ごめんなさい、、、買物に夢中で写真がありません…しかも雨が激しくなってきて( ´・ω・)


パリはこのシーズン、日没が夜8時頃。

明るいからと言って油断はできません!

そう、店の閉店時間が早いのです!!

閉まるのが遅い店でも19:00頃ですかね、、、(早いよ~)


マレ地区で買物を終えて、既に時間が無い!!

ターゲットを日本でもお馴染みの古着屋(新品も有)『Kiliwatch』に向かってGoooooooo!!


生憎、こちらも写真がございません…

申し訳ないので、Kiliwatch周辺のお店の写真を…


何度チャレンジしても写真が横になっちゃいます、、、

雑貨&文具屋ですかね。開いてたら行きたかったですね~


時間は足りませんでしたが、満足な買物ができたのでホテルに帰りましょー!!


帰る頃、見事に雨が上がりましたwwww



第4弾に続く…







follow me

by Marshmallow Studio



Second(セコンド)時計店 | Facebookページも宣伝

コメントを残す

